zerozerozeroのブログ

生きていると理不尽な事で苦しくなったりしませんか?私はたくさん苦しくて悲しい思いしました。だから明るく独り言重ねていきたいと思います。

のど飴騒動

熊本議会でのど飴を巡って騒動があったようです。

咳き込む時など有難いのど飴ですが^^

テレビのコメンテーター達の意見聞いて

お互い少し譲歩すれば長い事

議会が止まる事も無かったのに。

私もそう思いました。

そのコメンテーター達を見ていて

アナウンサーとかコメンテーターがのど飴なめて

テレビで話していたらやはり聞き苦しく感じると思います。

だこらせめて発言するときはのど飴を出すとか

一言言えば良いのに!

そう思いました。

お互いの譲歩、

それが人生では大切だと思います。

と、、、

自分に言い聞かせる私です🤗